プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

 


[edit]

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

楽天ブックスのiphoneアプリ登場! 

楽天カードを作ってから、
すっかりamazon派から楽天ブックス派となってしまいました。

だってポイント付与しすぎなんですもん。

完全にポイント中毒となり、
ちょっと欲しいだけの本にまで手を出してしまう。

さらに楽天ブックスのiphoneアプリが出たことで、
本の購入が増えること必至。

投資したお金が、
すべて本に消えてしまうことがないように
コントロールコントロール。


無題





[edit]

PAGE TOP

人民元の上昇拒否 



国連総会でオバマ大統領と温家宝首相が会談。
人民元切り上げの話をしたようですね。

オバマ大統領的には、大幅に切り上げて欲しいでしょうが、
人民元が20%も上昇すれば、深刻な失業や社会不安を招くと、温家宝首相は嫌がってましたね。。。


日本がここ2年で20%も円高になってしまったことで、
失業や社会不安が広がったことを考えれば、
嫌がるのは当然な感じもしますよね。


中国が自国を守るように、
日本もしっかりと自国を守ってほしいもんですね。






[edit]

PAGE TOP

どのカードがマイル貯まりやすい? 


現在、『マイルを貯めてハワイ旅行!』を計画中。

JALのマイルを貯めているので
ハワイに行くには40,000マイルが必要。

コツコツためて、現在33,000マイルまで貯めることができましたが、
だんだん欲が出てきました。

あと7,000マイルでハワイに行ける楽しみと同時に、
『もっと効率的に貯めれるカードあるんじゃない??』
という疑問が沸いてきました。

今使っているカードは、『JALカードSuicaのCLUB-Aカード』。
たぶん生活スタイルや生活圏によってベストなカードが違うはず!?


あまりマイルには詳しくないので
頑張って調べてみよう。





目指せマイルで毎年ハワイ♪


[edit]

PAGE TOP

外為どっとコムが業務停止命令?! 

びっくり。

外為どっとコムが業務停止命令になりました。
2010年10月1日~2010年10月30日の1ヶ月間です。
非常に残念でなりません。


信用第一の金融業界でシステムのトラブル連発は痛手でしたね。


FXの取引のために、
初めて口座を開設した会社なので残念です。


壊滅的なダメージではないと思いますが、
これを機に、根本解決をして欲しいですね。

私はスワップ専用口座として保有してるだけで、
外為どっとコムで積極的な売買は行っていません。


新規の注文が出せないから買い増しができないので、
収益ポイントを逃す可能性はあります。

でも先日の為替介入のおかげで、
一気に円高になるようなことはないから、
買い増ししたいほどの値段にはならないだろうな。

まあとりあえず私は、
今までどおりの運用を続けます。


業務停止命令に関してのQ&Aページがあるので、
口座を持っている人は、
読んでおいたほうがいいですよ。


業務停止命令についてのQ&A↓
http://www.gaitame.com/info/qa_business_stop.html






[edit]

PAGE TOP

 

2010年は100万円の投資収益を目標に頑張ってます♪
ドル円・豪ドル円・ユーロ円・ポンド円・ランド円・香港ドル円で、トラップリピートを仕掛け中。


■8月第2目 5/9~5/13の出来事■

収益:8,866円


-----仕掛け-----

■ドル円
刻み幅:50銭
利益確定:700円

■豪ドル円
刻み幅:50銭
利益確定:700円

■ユーロ円
刻み幅:1円
利益確定:700円

■ポンド円(値動きが荒くて休止中)
刻み幅:1円

■ランド円
刻み幅:5銭
利益確定:700円

■香港ドル円
刻み幅:5銭
利益確定:700円

-------------------------


[edit]

PAGE TOP

